個人起業マンツーマントレーニングプログラムに関する最新情報③ - 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功!

個人起業マンツーマントレーニングプログラムに関する最新情報③

レオンです。


先日、個人起業マンツーマントレーニングプログラム
に関する最新情報をお伝えしましたが、更なる情報が
寄せられました。


僕の方でも、個人起業マンツーマントレーニングプログラム
の案件を紹介した時から、フランチャイズのようなシステム
だと、警鐘を鳴らしてきたはずです。


悪質だと感じるのは、いかにも一般人受けしそうな
セースルページを作成し、情報に慣れていない方
を狙っている印象を受けます。


まあ、どのような判断を下すかは、人それぞれですが、
僕の情報が参考になれば、幸いです^^


では、早速寄せられた情報を公開していきましょう!


I様ありがとうございます


【注意!!】裏動画です。必ず動画をご覧ください!




個人起業トレーニングプログラムに関する最新情報③


以下引用

____________________________


レオン様はじめまして


個人起業トレーニングの結末で私からも情報提供を
したいと思いご連絡しました。


結末を取り上げている方がほとんどいない中で、
こちらのブログを見つけました。


KさんSさんのお話は私の受けたのと近いような違うような、
トレーナーによって金額等変わってくるのかもしれません。


10月から応募した文章の内容が良いということで”無料”の
トレーニングを始め、1週間前に最終のスカイプをしました。


トレーニングの内容としては、一般的なマインドセットで
目新しいものではなかったのですが、きちんと取り組んだ
こともなかったのでこの際真面目に考えてみようと取り組み
ました。


やってみると自己開示や将来の設計などかなり時間がかかる
面倒なことでしたが、これ自体はそれなりに価値はあると思います。


なかなか自分では取り組まないことなので。


トレーナーは女性で思いっきりテンプレ文だなと
いう内容でしたがまぁそこも知らないふりで。


そのあとビデオ講義「インターネットビジネスで収益を
得るために絶対に外せない”4つの要素”」ということで
ネットビジネスについての超基本的な講義を4回ほど見て
感想を提出するのですが、これがあまりにも当たり前のこと
というか何も知らない初心者にはいいんでしょうけど普通
過ぎて感想も何も思いつかないくらいでした。



で、その中で信頼されるシステム構築には人手とお金を
使わなければならないと繰り返すのでなんか話が違うよね
とやる気がダウン。


その途中でトレーナーよりいきなり


「今しているビジネス以外に、○○さんのオリジナル
ビジネスとして何がよいか方向性を見い出しました。
○○さんは素晴らしい武器をお持ちです!」




と前職の経験を生かしたビジネスモデルを考えろとの提案。


はっきりいって前職がトラウマになるくらい嫌でやめたのに、
勘弁してよという気持ちでしたが、ここもまぁどういう展開に
なるのか乗ってみようとやってみました。


もちろん、トレーナーに私の前職についての知識があるわけ
ではないので的確なアドバイスがあるわけでもなく変な感じで
進んでいきました。


そして、最終のスカイプです。私の場合はちょうど1か月程でした。


ほぼ、24時間以内にお互いが返信するスケジュール
でしたから20回弱づつのメール交換です。


私の聞いた内容はこうでした。


『これは、皆さんに話している内容ではないんです。
大森さんや小西さんにこの方はいけると思える方
だけを紹介しています。』←セールストーク



ビジネスパートナーになりませんかということで、
コンビニのフランチャイズのようなものです。
をする仕事です。


①クルテルの商材の販売権←これが目的なんだよねw
(トレーナーになってプログラムの支援)
②LIFEマガジン投稿の権利
③クルテルの短期、長期のプログラムを
こなしていき最終的には独立するための支援



を受けられます。


フランチャイズの権利を得るには


・トレーナーの推薦
・140万円支払う覚悟☚ココが重要!
・大森さんとの面接(決められた資料も提出)必要


面接で頼み込めば分割もできますが担当が持てるのは
40万円以上支払ってから。最初は何もない状態から
始まりましたが今は最短2週間あれば担当を持てます。


商材には
①フランチャイズ契約 140万 31万5千円と月々4千円の収入
②ティーチャーズ(先生になる) 120万円 27万円の収入
③ネットスターズ(スターになる) 120万円 27万円の収入
 ②と③は引き出した将来設計から適性を選んで売る。
④その他 ネットデザイン、ブログ、オレ塾?



フランチャイズ契約しているのは世界中に130人
いくつかのチームに分かれていて、リーダーの下に
紹介したトレーナーが広がっている。

↑   ↑   ↑
よくここまで嘘をつけるなw(レオン談)



短期目標 商材を売る
学びながら将来のための集客をLIFEマガジンでしていく
中期目標 チームリーダー
長期目標 独立 出資金100万円クルテルからでる 
希望者には小西さん大森さんが会社顧問になる

↑  ↑  ↑
出資金まで取っておいて、顧問料まで取ろう
とする悪質さ!(レオン談)



今のところ独立者はいない。誰も出ていきたがらない。
↑  ↑  ↑
プッ!本当かよw(レオン談)




トレーナーの仕事にはマニュアル、テンプレ、チーム内の
SNSがあり、生徒とのやり取りの内容はすべてアップされる
のでいつでもアドバイスが受けられる


最後のところが怖いなと思ったのですが、かなり個人的な
内容まで開示したので個人情報大丈夫かなと後悔しました。



もちろん契約するつもりはありません。早い方は去年の4月
から始めているそうです。私のトレーナーは去年の12月からで、
成績がいい方で1か月目から売り上げがあがったそうです。



で、1年8か月経過で現在トレーナーが130名ってフラン
チャイズの売り上げが130件以下。どういう増え方なのか
計算ができません。



ひとり、1か月に1件売れば来月にはトレーナー260人?


誰にでも言わないということは売れないってことですよね。
成約率悪すぎです。


しかもクルテルにリスクないし。


トレーナーの方はいいかたでした。たぶん言わなくていい話
までしてると思います。なにか資料を読みながらの説明でした。


というわけで、長くなりましたが誰かのお役に立てればいいな
と思います。


__________________________


レオンの一言


I様からの貴重な情報でこのプログラムの全貌
が明らかになったと思いますw


しかし、僕がこのようにして悪質な無料オファーを
紹介している裏には、読者の方が適切な判断が
できるようになってもらいたいという思いがあります。


僕のサイトでは、ネットビジネスに関する様々な
情報を発信していますが、正直一部の心無い人間
がいるおかげで非常に迷惑しています。。。


当サイトで紹介してる商材の販売者は適切な金額
で優良なノウハウを提供していますし、少なくとも
僕は、読者の為になる情報を発信しているつもりです。


ネットビジネスは非常に将来性があり、可能性に
満ちているのですが、健全化に向かうまでには
多少の時間が掛かるのかもしれません。。。


僕のサイトでは、引き続き、気になる情報を発信
しますので、あなたの判断材料に利用してもらえる
と幸いです。


レオン


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功! All Rights Reserved.