検索エンジンペナルティ対策【初心者編】 - 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功!

検索エンジンペナルティ対策【初心者編】

最新記事
『YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法を推奨する理由』を記事にしました。
参考にしたい方は記事を最後までお読みください。


YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法を推奨する理由


レオンです。


自分が運営するサイトで安全に稼ぐためには
検索エンジンペナルティに、対策をする必要があります。


僕自身も、一度運営するサブサイトが
検索エンジンのペナルティを受けた経験があります。


もちろん、その時は、かなり落胆しますが
やはり事前対策ができていれば
安心して、サイト運営を行うことができます。


ですので、この機会に
検索エンジンペナルティ対策を解説していきます。


まずは、動画解説をご覧ください♪




検索エンジンペナルティ対策①


検索エンジンペナルティ対策に関して
完璧なものは無いと理解してください。


Googleのウェブマスター公式ブログなどで
検索エンジンアルゴリズムの大まかな変更は知れます。


しかし、検索エンジンアルゴリズムが
どのような仕様になっているのか
外部から、知る事はできません。


ただ、ネット検索をしてみると
検索エンジンアルゴリズムに関する
あらゆる情報を見つけることができます。


しかし、それは、あくまでも情報発信者の予測に過ぎず
確実な情報を伝えているものは皆無です。


ですので、検索エンジンの対策は
自分自身で行っていくしかないのです。


また、それをしっかりと理解することができれば
適切な対策を施していくことができます。


検索エンジンペナルティ対策②


検索エンジンペナルティを恐れてばかりでは
健全なサイト運営をすることができません。


ですので、自分ができる対策をしていく必要があります。


その中でも、効果のある方法をいくつか紹介していきます。


●サイトの量産を行う


この方法は、かなり有効です。


その理由は、収益が発生しているサイトを
複数運営していると、一つのサイトがダメージを受けても
すぐに修正することができるからです。


要は、トラブルが起きたサイトは捨てて
また、新しくサイトを立ち上げていくのです。


その期間内は、他のサイトが収益を出しているので
安心して、新しいサイトの運営に力を入れることができます。


このサイト量産を現実的にするのなら
ツールを利用したサイト運営をお薦めします。


その理由は、ツールを利用すると
作業を効率的に行えるので、
楽に複数のサイトを運営することができるからです。


また、検索エンジンのペナルティを避けたいのなら
動画で集客するのも効果的です。


実際に、僕のサイトを見てもらいたいのですが
集客に、動画を取り入れています。


その理由は、集客を検索エンジンだけに限定すると
ペナルティを受けた時にのダメージが大きいからです。


もちろん、動画集客を利用すると
動画共有サイトからアクセスを集めることができます。


この方法も、検索エンジンのペナルティを避けるのに
かなり有効な方法です。


検索エンジンペナルティという最悪な事態を想定する


やはり、サイト運営をして稼いでいくためには
検索エンジンペナルティという最悪な事態を想定する必要があります。


また、そのような考え方をしていないと
トラブルが起きた時に、冷静に対処することができません。


ですので、先ほど紹介した

●サイト量産

●動画集客



などを利用して
検索エンジンペナルティを受けても
収入源が途絶えないようにしなければいけません。


要は、最初から、どのようなトラブルが起きてもいいように
事前に、対処をしておくのです。


実際、検索エンジンペナルティを受けてから
オロオロする人をよく見かけます。


もう、そのような事態になった後は
新しくサイトを立ち上げるしか方法はありません。


できる限り、そのような事態にならないように
事前に対処したいものです。


まとめ


今回は、検索エンジンペナルティの対処法を
初心者向けに解説していきました。


対処法は複数ありますが
最悪の事態を想定して、サイト運営することが大事です。


それができれば、どのような事態に遭遇しても
冷静に対処することができます。


【メルマガのご案内】


それと、メルマガ読者4,000名突破記念として、
インターネットで稼ぐ方法を総合レポートに
まとめました。初心者の方にも最適ですので、
ぜひ、ダウンロードしてみてください♪

※更に記念として、アフィリエイトで成果を出す
 秘訣を動画としてメルマガ読者限定で配信しています。


>>無料レポートはコチラ


PS
ネットビジネスで、もしあなたも稼ぎたいのであれば、
遠慮なく僕に質問メールして下さいね!

僕が経験の範囲できちっとお答えします。

レオンに相談する


最新記事
『YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法を推奨する理由』を記事にしました。


>>YouTubeアドセンスを使わずに動画で稼ぐ方法を推奨する理由


【PR】

ほっとらかしでOK!完全自動で稼ぐ【衝撃システム】とは?

無料登録してもらうだけで稼げる【“超”簡単】な稼ぎ方!

たった2、3行の文章で稼ぐ【楽々】ノウハウとは?


『ネットビジネスの新戦略』
〜人気ジャンルでしっかり稼ぐ方法〜


関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功! All Rights Reserved.