【検索非表示】中傷ツイートを悪用する「荒らし」常習者ブロック見るSNSの未来とは? - 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功!

【検索非表示】中傷ツイートを悪用する「荒らし」常習者ブロック見るSNSの未来とは?




最新記事
『【金儲け】インターネットで”楽々”稼ぐ方法』
『アフィリエイト導入費用とジャンル選択とは?』
を記事にしました。参考にしたい方は記事を最後までお読みください。


【金儲け】インターネットで”楽々”稼ぐ方法

アフィリエイト導入費用とジャンル選択とは?


レオンです。


気軽な情報発信の手段として人気がある
Twitterで、中傷ツイートを悪用する
「荒らし」常習者をブロックする対策が取られました。


匿名で利用できるので
信憑性の薄い情報を拡散させたり
誹謗中傷を行っていたことは以前から知られていました。


そのような批判が集中したので
米ツイッター社が対策に乗り出したのです。


具体的な対策としては
誹謗中傷のツイートを検索非表示にする他
該当するアカウント保持者は、
新たなアカウントを開設できなくなります。


最近のSNSの傾向に変化が出ている


SNSの中でも、TwitterやInstagramに多い傾向ですが
情報発信に利用するというよりも
自分のブランディングに活用している人が増えています。


この2つのSNSの特徴は
短時間で、自分のメッセージを伝えられることです。


Twitterに関しては、180文字程度なので
短い時間で、発信したいメッセージを伝えられます。


また、Instagramは写真(画像)がメインなので
より短時間で、投稿することが可能です。


両方とも、特徴は異なりますが
短い時間で、情報を発信できるという点では共通しています。


ですので、自分のフォロワーに対して
マメに、情報を提供することができるのです。


これが、自分のブランディングに使える理由です。


人間は、「接触回数」が多いほど
相手に好意を持つ性質があります。



それを、SNSを利用したブランディングに活用していくのです。


今後は、このような使い方が主流になるかもしれません。


中傷ツイートが検索非表示になった理由


このように気軽に情報発信できるTwitterですが
だからこそ、その効果を悪用する人が出てくるのです。


匿名を良い事に、信憑性のない情報を拡散したり
正しい情報を捻じ曲げて、情報操作を行います。


これは、フォロワー数が多いほど、悪影響があります。


要は、Twitterは、正しい使い方もできれば
悪い使い方もできるという訳です。



また、中傷ツイートなどは
以前から、普通に行われてきました。


著名人に関しては、本名を公開していますが
悪用するユーザーは、匿名のアカウントで活動しています。


だからこそ、気軽に中傷ツイートを発信するのです。


気軽に使えるTwitterですが
悪用する事ができるという点では
改善する要素があるSNSだとも言えるのです。


その一方、Facebookは「本名」で
アカウントを取得するのがルールですので
発信する情報にも責任を持つ必要が出てきます。


ですので、発信されている情報にも
ある程度信憑性があるので、支持されているのです。


責任感のないSNSはビジネスに向かない


どこの誰が発信している情報なのか分からなければ
それ自体に、「信憑性」は生まれません。


ですので、ビジネスに活用するという意味では
より責任感が求められるSNSの方が向いています。


責任感が求められるというのは
裏を返せば、それだけ信頼されやすいという事です。



だからこそ、Facebookはビジネスに利用されるのです。


当サイトで推奨している副業ビジネスは
アフィリエイトと呼ばれるジャンルですが
この、Facebookのノウハウに人気が集中しています。


その理由は、文章力が必要なく
対象とするユーザーの購買力が高いからです。


Facebookのメインユーザーは中年層~高年層です。


それらの年代の人は金銭的に余裕があり
仮に商品を紹介しても、購入する可能性が高いです。


だからこそ、アフィリエイトする対象として
最適だと言われているのです。

※Facebookを活用したアフィリエイトは
「匿名」で行うことができます。



このFacebookを活用したアフィリエイトの実践方法は
当サイトのコチラの教材で学べます。

>>Facebook収入プロジェクト(FIP)

Facebookを活用した
副業ビジネスで稼ぎたい方は
この教材で実践方法を学んでみてください。


考えているより
気軽に取り組むことができます。


まとめ


今回は、Twitterの中傷ツイートの検索非表示と
それをを悪用する「荒らし」常習者ブロックの内容を
解説していきました。


SNSの利用には、最低限のモラルが必要です。


それを忘れないようにしてください。


【メルマガのご案内】


それと、メルマガ読者3,500名突破記念として、
インターネットで稼ぐ方法を総合レポートに
まとめました。初心者の方にも最適ですので、
ぜひ、ダウンロードしてみてください♪

※更に記念として、アフィリエイトで成果を出す
 秘訣を動画としてメルマガ読者限定で配信しています。


>>無料レポートはコチラ


PS
副業で、もしあなたも稼ぎたいのであれば、
遠慮なく僕に質問メールして下さいね!

僕が経験の範囲できちっとお答えします。

レオンに相談する


最新記事
『【金儲け】インターネットで”楽々”稼ぐ方法』
『アフィリエイト導入費用とジャンル選択とは?』
を記事にしました。


>>【金儲け】インターネットで”楽々”稼ぐ方法

>>アフィリエイト導入費用とジャンル選択とは?


『ネットビジネスの新戦略』
〜人気ジャンルでしっかり稼ぐ方法〜


関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功! All Rights Reserved.