PRIDE(プライド)のロンレンジ戦略は使えない?本当は! - 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功!

PRIDE(プライド)のロンレンジ戦略は使えない?本当は!

レオンです。



最近増えてきましたよ^^


トレンドアフィリエイトの質問が。


僕の得意分野なので問題ないのですが、
こんなに悩んでいる人が多いとは予想外でした。


以前に紹介したドラゴラム(トレンド商材)が
簡単ですか、なんて相談がありましたから


『レターの表現と違ってそれなりに難しいですよ』


と伝えておきました。


セールスレターの内容が簡単そうでも、実践する
と難しいものってイッパイあるんです^^


今回のPRIDEもその一つになります。


PRIDE(プライド)のロンレンジ戦略は使えない?①


2.png


PRIDE(プライド)に関しての記事が増えてきたので
読者の方からいろいろな質問が届きます。


その中でも多いのがロングレンジキーワードについて。


『レオンさん、ロングレンジって何ですか?』

『本当、ロングレンジが理解できません』

『どのようにロングレンジを探すんですか?』



これらは、僕に届いたロングレンジキーワードの
質問の一部ですが、僕が感じたのはPRIDE(プライド)
の商材の中の説明が分かりずらいのが原因かもしれません。


『ロングレンジキーワード=何?』


PRIDE(プライド)の内容から選んでみると

『誕生日』なんかは対象になりそうです。


『誕生日 プレゼント 人気』

『誕生日 プレゼント オススメ』

『誕生日 プレセント 彼女』



分かりやすい例で紹介しましたが、このような
キーワードで記事を書く事が苦痛ではないなら
PRIDE(プライド)が向いているでしょう。


しかし、僕は「人」を対象にした記事を書くほうが
好きだったので、イベント系の記事はほとんどやって
いません。


唯一イベントで取り組んだ記事はミュージシャンを
対象にした時。ライブ関係の記事はそれなりに需要
があるし、アドセンス広告もクリックされやすいです。


では、今回は『人物』を対象にしたロングレンジ
キーワードを紹介してみましょう。

ズバリ、この人を選んでみました。


『有吉弘行』


有吉


毒舌で有名な芸能人ですが、テレビをあまり
見ない方でも名前くらいは知っていると思います。


今回は、テレビの出演回数のランキング上位から
選んでみました。


正直、トレンドアフィリエイトを始めたばかりなら、
『有吉弘行』の記事を書いてもそれほどアクセスを
集めることは難しいかもしれません。


しかし、テレビを見る人は一定数いますし、露出
が多い芸能人であれば、検索される可能性が
極めて高いでしょう。


では、『有吉弘行』で記事を作成していくならどんな
戦略があるのか一例を解説していきましょう。

PRIDE(プライド)のロンレンジ戦略は使えない?②



では、『有吉弘行』を題材にした記事を作成していく
戦略を考えてみましょう。


基本的な戦略はPRIDE(プライド)と一緒です。


『有吉弘行』と聞いて感じる疑問は、40代の年齢で
結婚しないのか?彼女はいないのか?私生活は?


かなり謎が多いタレントさんなので、いろいろな
疑問が浮かびますね。


まずはここでキーワードの検索量を調べます。

ariyosi.png


『有吉弘行』さんは人気がある割に、検索量が58万件
を思ったより少ないのが分かります。


実際、僕のトレンド企画でも解説しているのですが、
テレビの露出が多いのに検索量が少なくライバルが
少ないタレントがゴロゴロしています。

(次は有吉弘行+結婚で検索)
キャプチャ


52万件程度とかなり検索されている印象です。

確かに、年齢から考えても興味をもたれやすい
かもしれません。

(次は有吉弘行+彼女で検索)
キャプチャ


68万件と結婚より興味を持っている人が多いです。

有吉さんは結婚に否定的ですから、彼女で検索
されるのかもしれませんね^^


(次は有吉弘行+私生活で検索)
キャプチャ


23万件となんとも寂しい結果です。

私生活に興味はないのでしょうね^^


今回は一連の作業を画像を使いながら説明して
いますが僕のトレンド企画ではより細かく調べる
方法も公開しています。


この作業は基本になります。


PRIDE(プライド)のロンレンジ戦略は使えない?③



次に必要になってくるのは検索数を調べ記事を
書いていった後です。


正直、単発で記事を書いていっても問題ないの
ですが、それだと永遠に


『奴隷的な労働』


から逃れることができません。


ではどうするのか、今回の例で解説していきましょう。


『有吉弘行』(メインキーワード)

『有吉弘行が結婚秒読み!〜」記事①

『有吉弘行の彼女は○○!!』記事②

『有吉弘行の私生活の謎!〜」記事③



トレンドアフィリエイトの“肝”はこのような記事をどう繋げるか?


それに、掛かっています。


このような、テクニックを知らなくても報酬を
伸ばしていくこともできますが、かなりの時間が
掛かることは確か。


PRIDE(プライド)などの商材でも、その辺の
ことに触れていないのは、非常に甘い!!


僕のトレンド企画では記事を繋げる実戦的な
方法を惜しみなく公開しています。


例えば

『有吉弘行が結婚秒読み!〜」記事①

                   
から、このように読者を巡回させる事が可能!!

キャプチャ


これが理解できなければトレンドアフィリエイト
で稼いでいくことはできません!



それに、PRIDE(プライド)などの商材がそこに
触れないのか、元実践者の僕としては理解ができない。


ぶっちゃけ言えば、トレンドアフィリエイトは、
それなりの記事を書けばアクセスは集まります。


しかし、トレンドブログに適したサイト構成にしなければ
記事を読んだユーザーはすぐにブログから離脱して
しまいます。


こちらの記事

下克上アフィリエイトで成果を出す3つの秘訣

でも、読者がブログに留まる仕掛けを紹介しましたが
サイト構成がトレンドアフィリエイトの勝敗を決めるのです。


僕の企画の中には

サイト構成に特化した企画

初心者向けトレンド企画

などがありますが、トレンドアフィリエイトで結果を出したい
なら下の企画がオススメです。


今回は、芸能人を例にしましたが、狙うキーワード
は違っても構いません。


重要なのは

『いかにして記事を繋げるか』


この重要さが理解できればトレンドアフィリエイト
での成功は間違いありません。


手法をしっかり学びたい方は、僕のトレンド企画に
すべての答えが詰まっています。

興味があればぜひ!

初心者向けトレンド企画


トレンドアフィリエイトは僕が最も得意とする分野です。
もし相談がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

レオンに相談する


無料レポート配布中!!




ネットビジネス“超”入門


>ネットビジネス超入門~これだけ知れば大丈夫!~

>ネットビジネスは副業に最適?~ここだけの話~

>ネットビジネスの種類とは?~本当の事実を暴露~


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功! All Rights Reserved.