【悲報】レイ・トムリンソン氏が発明した電子メールが消滅か? - 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功!

【悲報】レイ・トムリンソン氏が発明した電子メールが消滅か?

レオンです。


僕が運営している「情報サイト」でも
読者とのやり取りにメールが必要です。


まあ、普通に使いこなしていると
このようなサービスが普通だと考えがちですが、
電子メールを発明した人がいるからこそ使えるのです。


まあ、これはPC(パソコン)もまったく同じなのですが、
電子メールを発明したレイ・トムリンソン氏が死去された
ということで、その話も交えながら話を進めていきます。


レイ・トムリンソン(Ray Tomlinson)
レイ・トムリンソン 電子メール 発明  発明者 死去 @ アットマーク
引用元:http://time-az.com/

【注目】まずは、動画をご覧ください♪




レイ・トムリンソン氏が発明した電子メールが消滅か?


ニューヨーク州で生まれたレイ・トムリンソン氏は
マサチューセッツ工科大学(MIT)に入学し電気工学の
研究をしていたようです。


かなり優秀な人物であることが分かりますし、
エンジニアをしての実力もかなりのものでした。


初めて電子メールが登場したのは1970年代後半
並んで置かれた2台のコンピュータ間で電子メールを送信した
ことがキッカケでした。


正直、僕はメールアドレスについて
詳しく考えたことはありませんでした。


しかし、レイ・トムリンソン氏が
このような実験をおこなったからこそ
いまでは普通に電子メールが使えるようになったのです。


彼は最初はそれほど画期的な発明だとは考えていなかったようで、
周りの人には「口外」しないでくれと言っていたようです。


今では世界のどこにいてもネット回線と電子メールがあれば、
やり取りが可能な時代になりました。


僕の個人的な意見ですが、
「LINE」などのアプリケーションよりは
シンプルな「電子メール」の方が好きです。


特にビジネスの場合であれば、
余計な機能が必要ないので、
「電子メール」は非常にありがたい存在です。


僕は情報を発信するサイトを運営しているので、
読者とのやり取りが必要になります。


個人的に対応している関係で、
「動画」などを配信することがありますが、
その時も「電子メール」で告知するようにしていています。


ビジネスには、なくてはならないものですね(笑


やはり米国はコンピューターの分野では、
世界を一歩リードしていると感じます。


「Google」

「Yahoo」



などもの検索サービスも米国発祥です。


やはり「自由」を尊重するお国柄だからこそ、
いろいろなアイデアが実現していくのでしょうね。


多分、日本人の国民性であれば、
これらのサービスは作り出せない可能性が高いですね。


この国は「オリジナル」は尊重されませんからね(苦笑


話は戻りますが「電子メール」のようなシンプルな物は、
絶対になくなることがありません。


昨今のビジネスを見ていると、
小手先を意識したサービスや、二番煎じのものが溢れています。


ですが、最終的には「シンプル」なものが生き残ります。


人生でもビジネスでも。。。


それを考え直す良い機会でした。


ちなみにレイ・トムリンソン氏は死去しましたが、
電子メールはこれまで通り使用することができます。
(当たり前ですが)


レイ・トムリンソン氏の冥福をお祈りいたします。


レオンの感想


今まで使用していた「電子メール」に関して
深く考えたことは一度もありませんでした。


しかし、このようなサービスがあるからこそ、
他者と気軽に意思の疎通ができる訳だし、
それを発明した先人には敬意を払うべきです。


これほど便利なサービスはありませんからね。


しかし、「電子メール」を発明した米国は凄い国だと感じます。


やはりあのような「おおらかな国」が
世界をリードするサービスを作り出していくのかもしれません。


日本もそうなってもらいたいですね。


尚、ビジネス系の【PR】になるのですが、
インターネットを利用したビジネスレポートを配布しています。


興味のある方は、ダウンロードしてみてください。


※更に記念として、インターネットビジネスで成果を出す
 秘訣を動画としてレポート配布者限定で配信しています。
 (毎週月曜配信)


>>無料レポートはコチラ


PS
副業の相談がある方は、
遠慮なく僕に質問メールして下さい!

僕が経験の範囲できちっとお答えします。

レオンに相談する



『ネットビジネスの新戦略』
〜人気ジャンルでしっかり稼ぐ方法〜


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元リストラ男がアフィリエイトで人生大成功! All Rights Reserved.